神の思し飯

日々の中に沢山のご加護を感じながら必死に暮らす私のブログです。

デジカメ

先日 ブログを始めようと思い立った翌日

長年使っていたデジカメが壊れました

f:id:osakanako:20131217111034j:plain

CASIO EX-Z57

8年前、結婚を機に購入を決めて友人に選んでもらって

以来ずっとこの子を愛用してきました

どんなに新製品に比べてスペックが低くても

私たちにはとても使い勝手が良くて

新婚旅行も

子供が生まれた時も

家族旅行も

8年間 きれいに記録に残してくれた頑張り屋さん

お疲れ様でした

仕方がないので新しいものを検討

といっても機械音痴の我が家

あれこれ比較検討とか

考え込むと疲れちゃうんです

かつて結婚式の衣装も20分で決めた猛者

なので次も満場一致でCASIO

 

f:id:osakanako:20131217111044j:plain

EX-H50

フォルムにちょっと魅かれたのと

10,000円切ってたので

これからはこの子を使って家族の色んな記録残そうと思います

・・・とはいえもともと写真を沢山撮る性分ではないので

毎年毎年、年賀状シーズンになると

家族写真が1枚もなくて困ってるんですよね^^;

以前ディズニーランドでスタッフの方に写真の撮影をお願いしたら

「ただ今大変混雑しておりまして、お応えしかねます」

とやんわり断られてから

よその人に写真を撮ってもらう事が出来なくなりました

天下のディズニーでさえ断るんだもん

世間一般の人なんて怪訝に思うんじゃないかしら!?

なんて

アタシったら 人にどう思われてるか とっても気になっちゃうタイプ

明日はもしかしたら雪が降るかも。。。

積もらないかもしれないけど

夫が家を出るのが早いから

道が凍結してたら困るな。。。

ということで、さっきタイヤ交換してきました

ええ。 自分で

妊婦なのに

昨日 妊娠検査薬使ったら陽性が出ました

まだ病院に行ってないから確定じゃないけど

自称 妊婦

妊婦が寒空でジャッキ使ってタイヤ交換

なんか違う気がする ^^; 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ljtijb3tqndb