神の思し飯

日々の中に沢山のご加護を感じながら必死に暮らす私のブログです。

 

f:id:osakanako:20131216091007j:plain

今年の秋は

果物が豊作でした

我が家ではなく、友人宅が(笑)

ある日友人Nに柿を3kg頂き

その日の夕方 友人Aに柿を1kg頂いた

その日の夜にお隣さんから梨二つを頂き

その数日後、再び友人Aから柿と柚子を山盛り頂き

その翌日にまたお隣さんからリンゴと洋ナシを5個ずつ頂いた

食べたかったけど 食べきれず^^;

ある程度はそのまま頂いて残りはジャムに

突如我が家の冷蔵庫にはジャムが10個居以上鎮座

ジャムをつけて食べる為にパンを焼き始めました

それでも柚子と柿が消費しきれず

果実酒にしました^^

話は変わり

今から半年前、私は急性すい炎を患いました

原因は 酒の飲みすぎ。

それ以来 禁酒 ( ̄Д ̄;) ガーン

なのに

柚子酒 と 柿酒

誰が飲むの?こんなに?

正月に旦那とほんの少しだけ乾杯しようかな^^;

<今日のパン>

 はい ドーン!

f:id:osakanako:20131216142936j:plain

また焦げました トホホ・・・ 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ljtijb3tqndb